京都水族館は大賑わい

satkubota2012-05-06

昨日5日は、はなを連れて京都の実家に帰りました。
3月にオープンしたばかりの
京都水族館にも歩いて行けるところなので
どんな様子か散歩がてら、はなと見に行ってきました。
あ、もちろん外の様子だけね。
水族館は梅小路公園という広大な公園のほんの一角にあり
まわりの公園をブラブラするだけでも楽しめるのです。
現地に着いたのは3時半。
そろそろ落ち着いてきてる時間帯だと思うのですが
それでも45分待ちと表示されてました。
京都の川とか山紫水明をテーマにした展示はあるようですが
テレビで見る限りではとっても地味。
大阪の海遊館ジンベイザメのように
これといった目玉展示がないので
このあともお客は集まるのか心配。
そうそう、交通の便もあまり良くないのです。