2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定番コース

やっぱり暑い一日。 日中は出るに出られず。 ちょっと早めだったんですが 4時半頃から、もはや定番コースになった 甲山森林公園を歩いてきました。 もう何回も来てるところだけど 「自然の家」のヨコから入っていくと 湿原があるのは初めて知りました。 散…

ブック・ジャングル作者: 石持浅海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/05/27メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るとんでもない設定のお話。 それだけに、どこまでリアルに展開できるかが 勝負のような気がするんですが ち…

飲めば都作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (23件) を見る面白いんだけど、北村さんにしては なんか物足りない気がしましたねえ。 今年51冊目/3点(5点満点) *消えた奇術…

はじまりました「はなちゃんの夏休み。」

「ほぼ日刊イトイ新聞」で今日21日から 「はなちゃんの夏休み。」が始まりました。 これが3回目の連載ですね。 もちろん、うちの「はな」ではなく 女優・石田ゆり子さんの愛犬「はな」ちゃんです。 これがなかなか楽しいのですよ。 絵日記ならぬ「写真日記…

雨の連休最終日

台風の影響で一日中雨になってしまいました。 その分、やや涼しいのか、よく寝ます。 夕方に近くの公園に散歩に行ったんですが 「もう早く帰りましょ」とでも言うように 自分からスタスタと家の方へ。 残念な連休最終日でした。

三連休の中日

台風の影響か、ちょっと雲が多くなったりしたけど やはりすごく暑い一日。 今日も4時半頃から甲山森林公園を散歩してきました。 この時間でも日陰の多いところしか散歩できません。 展望台のところでしばらく休憩してたら いろんなワンちゃんがやってきまし…

ジェノサイド作者: 高野和明出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/30メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 433回この商品を含むブログ (196件) を見るもう言いきっちゃいましょう! 今年のベスト1はこの作品に決定です。…

今年初水遊び

ピーカンのお天気。 朝から箕面川へ水遊びをしに行ってきました。 ひんやり冷たい川の水でめいっぱい遊んで 満足そうでしたよ。 昨年、川に引っ張り込まれて 携帯電話を水没させてしまったので 今日は河原に置いておいたんですが そうすると今度は写真を撮る…

とにかく暑い

真夏だからこれぐらいの暑さなんでしょうが 「節電、節電!」と叫ばれていると なんだか余計に暑い気がします。 昼間は外に出られず。 4時半頃から今日は甲山森林公園に出発。 さすが森林公園だけあって緑が豊富だから 日陰も多く、比較的ラクなんじゃない…

本日は大安なり 作者: 辻村深月,さやか出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (63件) を見る先週か先々週に読んだ本なんですが なぜか抜けていた一冊。 い…

とにかく見て!

ヤフーのトップページでもチラっと紹介されていたので 見られた方も多いかもしれませんが とにかく見てください。 なんと、かわいいこと! http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p967a4a55047694316e01e7b01d79e872

梅雨明けず

朝はいい天気だったんですが 昼頃から曇ってきて、2時過ぎには パラパラと雨が降ってきたりして。 やっぱりまだ梅雨は明けてなかったんだ。 その分、気温はここ2、3日に比べればマシ。 散歩も3時半頃から出発。 真夏だったら、こんな時間には 到底外に出…

帰宅部ボーイズ作者: はらだみずき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/05メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る『本の雑誌』編集部・杉江さんの「これは、すごい小説だ。」と、 発行人・浜本さんの「これは10年に1冊の傑作…