2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイクツ。。。

3、4日前か梅雨入りしたうえ この週末は台風の接近で大雨。 今日も朝から降り続きました。 はなはさすがに退屈そう。 あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。 それでも夜7時前後に雨があがったので 30分ほどですが散歩もできました。 そのあとまた本降りな…

初恋ソムリエ作者: 初野晴出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (69件) を見るシリーズ第二弾。 第三弾の「空想オルガン」も、もう出ていますね。 この本…

toutou vivant

お友達と千里にある カフェとドッグランがいっしょになった 「toutou vivant」へ行ってきたようです。 彩音ちゃんママから写真をいただきました。 左から…あずきちゃん、はな、 ジェニーちゃんを抱っこする不審人物、彩音ちゃん。 なんか楽しそうにしてます…

苦楽園のYamauchi

午前中は一時すごい雨。 昼過ぎても、どんよりしてたんですが 雨がやんでいたので、それっ!と散歩へ。 苦楽園の樋之池公園あたりをブラブラ。 夙川〜苦楽園にたくさんあるパン屋さんの中でも かなりおいしいと思われるYamauchiさんの 店の近くに行くとグイ…

ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)作者: スペンサー・クイン,古草秀子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/05/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る人を探し…

シンフォニック・ロスト (講談社ノベルス)作者: 千澤のり子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/08メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る緻密な仕掛けが施されていたようですが いつものようにボケ〜っと読んでいた…

これが京都水族館だ!

昨日の写真と同じ梅小路公園。 うしろで建設中なのが内陸立地では 日本最大となる京都水族館(仮称)。 京都市は土地を貸すだけで オリックス不動産が運営をするようです。 淡水魚だけでなく人工海水を使い 循環型の水槽にして海水魚も展示。 しかもイルカの…

蒸気機関車と水族館

母の日ということもあって 京都の実家に帰ってきました。 はなの散歩は実家からわりと近い梅小路公園。 蒸気機関車館があることでも よく知られている公園ですね。 大人200円、子供100円で10分ほど 園内を走るSLに乗ることができるようです。 その走ってる…

放課後はミステリーとともに作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2011/02/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (53件) を見る連休だったので、この1冊のみ。 (休みの日はなかなか本が読めない) 先日読んだ、…

さすがにG.W.

はなの体調がすぐれないこともあって この連休は遠出なし。 今日も近くの公園にクルマで出かけましたが 2つとも駐車場が満車状態。 仕方がないのでJR中山寺駅隣接の ショッピングセンターにクルマをとめ 中山寺まで散歩してきました。 ここも、もはやお馴染…

宝塚マルシェ

ゴールデンウィーク後半の初日。 …とはいっても遠出はしないで 近くの宝塚ガーデンフィールズへ散歩に。 さすがに駐車場はほ満車。 園内では「宝塚マルシェ」を開催中でした。 * 手作りショップブースでは、野菜や果物、手作りはちみつ 食器、石鹸、天然酵…

たてつく二人作者: 三谷幸喜,清水ミチコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る早くもシリーズ4冊目。 いつも通りの軽快なテンポで 楽しく読めました。 今年31冊目 *県庁おも…