2013のベスト10
たいへんたいへんご無沙汰しております。
Facebookの方が気軽で面白くなり
こちらの更新は滞ってばかり。
いちおう恒例の?ベスト10は発表しておこうと
やってまいりました。
ということで。。。
昨年読んだ本のベスト10はこれだぁ!
*
1/とっぴんぱらりの風太郎(万城目学)
2/11/22/63(スティーブン・キング)
3/下町ロケット(池井戸潤)
4/沈黙の町で(奥田英朗)
5/桜ほうさら(宮部みゆき)
6/神去なあなあ夜話(三浦しをん)
7/本屋さんのアンソロジー(大崎梢・編)
8/色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年(村上春樹)
9/教場(長岡弘樹)
10/家族写真(萩原浩)
*
去年は、おととしの「64」やその前の「ジェノサイド」のような
飛び抜けて面白い本がなかった印象。
なので上の順位もあってないようなものです。
次点として「死神の浮力」も面白かったですよ。