2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散歩はちょっとひさしぶりの 苦楽園〜夙川方面へ行ってきました。 いつものように樋之池公園向こうの 駐車場にクルマをとめ 夙川に向かってブラブラ。 このあたりはスイーツやパン屋さんが 多いところなんですが わたしより、はなの方がよく知っている…

ストーリー・セラー作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/08/20メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 179回この商品を含むブログ (113件) を見るう〜ん、読後感が良くないなぁ。 随所に有川さんらしさはでてるけど…。 今年88冊目/3点(5点…

面白動画

YouTubeを見ていたら カワイイ子犬たちを見つけちゃいました。 ひとつは「メグと10匹の子犬3」。 http://www.youtube.com/watch?v=WIPdX14iEgc あ〜、さわりたい〜! もうひとつは「船をこぐ子犬」。 http://www.youtube.com/watch?v=FIVZQ_DFvIE&feature=r…

箕面visolaへ

昨日の天気予報では一日雨みたいに言ってたのに 午後からは鬱陶しい空模様ながら いちおう雨はあがりました。 まだいつ降りだしてもおかしくないので 犬OKのショッピングセンター 箕面のvisolaへ行ってきました。 お馴染み「dogdept」箕面店も中にあります…

彼岸の入り

今日がたしか、彼岸の入り。 だもんで、京都へ墓参りに行ってました。 涼しくなったので、はなも同行。 でも墓参の間は留守番なのだ。 戻ってきてから散歩したけど ちょっと退屈だったかな。 写真は昔に比べ劇的に賑やかになった実家近く。 こんなところにレ…

中山周辺

JR中山駅のすぐ近くにある コーナンに用事があったので クルマをそこの駐車場にとめ 中山寺まで散歩してきました。 夕方遅めだったので 境内の屋台も仕舞い始めていましたね。 なかなか大きなお寺なので すみからすみまでとはいきませんが 小一時間散策させ…

死ねばいいのに作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 317回この商品を含むブログ (142件) を見るすごいタイトルですが 痛快なうえに、意外と深い話なんです。 今年85冊目/3.5点(5点満点) *つばさ…

ひそやかな花園作者: 角田 光代出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2010/07/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (57件) を見る角田さんの「最高傑作」という評判ですが わたしには退屈でしたねえ。 今年83冊目/3点(5点満点)…

ほかに行くとこがないのか…?

まだまだ暑い日が続きます。 昨日の土曜日に、またまた水遊びをしてきたようなので 昼間から出かけられるところといえば… やっぱり六甲山でしょう。 今年何回目かな? 8月いっぱいでワンワン雪広場がなくなってるんですが やっぱり、家のあたりより8度ほど…

犬ブログいろいろ

いつも読ませてもらっている犬関連のブログ 「犬の写心家とホタルBLOG」では 白馬のペンション「グラスハウス」で 7月4日に生まれたゴールデンの赤ちゃんの成長記録を 毎日のように楽しませてもらいました。 http://gol-hotaru.a-thera.jp/archives/20100704…

あまりの暑さに…

京都の京田辺市で今夏全国最高の 39.9度を記録したという一日。 こんな日にはやっぱり水遊びを…と またまた箕面川まで行ってきました。 なぜか大学生の息子連れ。 川のあちこちで子供たちが遊んでましたが はなもいっしょになって遊ばせてもらいました。 こ…

桃色東京塔作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/05/13メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るタイトルは乳がん撲滅のピンクリボンデーの時だけ ピンク色にライトアップされる東京タワーのこと。 柴田さんにし…