2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はなちゃんの夏休み

…といっても、うちのはなではなく 女優の石田ゆり子さんの愛犬はなちゃん。 一昨年から「ほぼ日」で始まった夏休みの写真日記が 今年も昨日18日から始まってました。 この日記、好きなんですよねえ。 今年は夏休みの真ん中あたり ばあやこと石田さんが忙しく…

箕面川で水遊び

忙しかった仕事が落ち着き 本日は代休を取ることができました。 前から連れて行ってやりたかった 箕面川での水遊び。 ちょうど昨日梅雨明けして快晴のドピーカン! まだ夏休みにも入ってなかったし 時間も早めだったので、水辺はほぼ独占状態でした。 もう7…

トラップ・ハウス作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/05/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る石持浅海「トラップ・ハウス」 お得意の閉鎖状況に置かれたお話。 今年46冊目/3.5点(5点満点…

本の紹介ばかりですいません。 フェイスブックを始めてみたら そっちの方が面白くなっちゃって…。 そちらの方は本名で検索してください。

新月譚作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/04/11メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る貫井徳郎「新月譚」 話の内容ではなく、 小説そのものが古臭い感じがしてしまった。 しかし、直木賞候補になりましたね…