2009-01-01から1年間の記事一覧

本多孝好「WILL」

WILL作者: 本多孝好出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/05メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (45件) を見る累計30万部超のベストセラー『MOMENT』の待望の姉妹編。 『MOMENT』の主人公・神田の幼馴染の女性、 葬儀屋・森野の視点で…

現在の読書 本多孝好「WILL」

なんとか年内に読めそうです。

昔の雑誌は…

ジェネオンから出ている手塚治虫の 鉄腕アトム復刻大全集は 雑誌「少年」に掲載されたままの復刻で 漫画だけではなく 欄外のお知らせや読者の便り、 あおりコピーなどが再現されています。 ユニット2をパラパラ見てると 「手塚先生のご住所は、兵庫県宝塚局…

現在の読書 本多孝好「WILL」

今年最後の本になりそう。 …って、読めるのか?

例年のごとく…

この時期は忙しくて、このブログも なかなか更新できません。 かわりに友達のアンちゃんと一緒の写真を アップしときます。

現在の読書 本多孝好「WILL」

初期の代表作「MOMENT」の続編のようです。

重松清「再会」

再会作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/23メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る子供の頃、勇気はみんなから称えられ、努力は必ず報われた。 だけど、大人になった今は? 初恋の少女、好きだったマンガの登場…

現在の読書 重松清「再会」

相変わらずハイペースで作品を出されてます。 しかも、駄作というのがほとんどない。

エリザベス

後ろ足をケガしたようですが 薬を付けてやっても その傷口をペロペロ舐めてしまい 効果がありません。 なので登場したのが この「エリザベス・カラー」。 でも付けてると不自由なようで 「この世の終わり」みたいな顔をしています。 治るまでの辛抱ですよ。

現在の読書 重松清「再会」

新潮社の雑誌「yomyom」に連載されていた 短編が6本です。

道尾秀介「球体の蛇」

球体の蛇作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (52件) を見るあの頃、幼なじみの死の秘密を抱えた17歳の私は ある女性に夢中だった……。 狡…

現在の読書 道尾秀介「球体の蛇」

読了しました。

から付蜜入り落花生

[rakuten:fusanomura:10000103:detail] パッと見は、まっくろでかりんとうみたい。 よく見るとカタチは落花生のもの。 これ、落花生を殻ごと黒みつで煮詰めたものらしい。 販売店の紹介文には… 中はたっぷりジューシー。 殻を割って、つま楊枝で刺していただ…

現在の読書 道尾秀介「球体の蛇」

う〜ん、読む時間がなかなかとれず進みが悪い…。

ジャングル大帝、到着!

昨日23日にbk1に予約してあった 復刻版「ジャングル大帝」が到着! 外箱にもロゴとイラストがデザインされているのは 「新寳島」と同じ雰囲気ですね。 さて、中身は…といいたいところなんですが 開けてゆっくりと見ている時間がない。 まだテープが貼った…

現在の読書 道尾秀介「球体の蛇」

いま絶好調の道尾さん。さて、今回のお話は…?

伊坂幸太郎「SOSの猿」

SOSの猿作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (162件) を見るひきこもりの青年の「悪魔祓い」を依頼された男と 一瞬にして300億円を損失した 株誤発注事故の原因…

現在の読書 伊坂幸太郎「SOSの猿」

昼休みに読了。 そのあと道尾秀介「球体の蛇」にはいってます。

トトロの森を描いた人

前々からジブリのアニメを見ると 背景の素晴らしさに、うっとりとしていたんですが いま神戸の兵庫県立美術館で その背景を描いた人「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」が開催中。 出品数も約600点というから、なかなかの規模でしょう。 すでに東京をはじめ、各都…

現在の読書 伊坂幸太郎「SOSの猿」

まさしく伊坂幸太郎のお話です。

インパクトのある看板

宝塚インター近くにある かわいいクルマ、MINIの販売代理店。 壁にはホンモノ?のミニが 看板代わりにヨコになって展示してあります。 なかなかインパクトのある看板ですねえ。 ほかのMINI販売店でも 同じことをしてるんでしょうか?

現在の読書 伊坂幸太郎「SОSの猿」

今日はまったく読めず。

ひさしぶりの…

法事や休日出勤などがあったので 休みの日の、はなとのデートはひさしぶり。 今日は夙川苦楽園方面へ行ってきました。 昨日に比べて寒さはマシみたいですが 気温が下がらないうちに 2時過ぎに出発。 1時間ちょっとの散歩。 たくさんのワンちゃんと会えまし…

現在の読書 伊坂幸太郎「SOSの猿」

これは読売新聞に連載されていたんですね。

ヤマハ・サイレントシリーズ

画像が小さくて見えにくいかもしれませんが これはなんだかわかるでしょうか? * 答えは「ヤマハ・サイレントチェロ」です。 音を出さずに楽器が弾けるデジタル楽器 ヤマハ・サイレントシリーズのひとつ。 わたしは楽器は弾けないし とくに興味があるわけで…

現在の読書 伊坂幸太郎「SOSの猿」

300ページ足らずの短めの作品。 あ…悪魔祓いがテーマ?

萩原浩「ひまわり事件」

ひまわり事件作者: 荻原浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/13メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る実行犯は、ジジババと幼稚園児? 隣接する有料老人ホーム「ひまわり苑」と「ひまわり幼稚園」。 老人とガキどもの不…

現在の読書 萩原浩「ひまわり事件」

あと少し。今日中にいけるかなぁ。

動物の形をしたゼムクリップ

大人気!【MIDORI ミドリ】D-CLIPS 動物や乗り物の形をしたゼムクリップ ディークリップス【事務用品 オフィス 文房具 デザイン文具 ステーショナリー アニマル 動物】【おしゃれ 海外 輸入】【クリップ】【デザイン文具ならイーオフィス】ジャンル: クリッ…

現在の読書 萩原浩「ひまわり事件」

後半に突入。イッキにいけるか。