2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の読書 桐野夏生「メタボラ」

いよいよ終盤。明日には終わるかな。

抜け毛

…いや、わたしのことじゃなく、はな。 一般的にも、いまが夏毛に生え変わる時期なんでしょうか? すごいイキオイで抜けています。 うちのリビングは黒っぽいフローリングにしてしまったので 白っぽい毛が非常に目立ってしまうんです。 Tシャツを着せたりす…

現在の読書 桐野夏生「メタボラ」

半分を越えました。後半は早いか?

早起き犬

うちのはなは、早起き。 近くのお寺の鐘を合図に起きるのか 6時には起こしにやってきます。 どの犬もそうなんでしょうか? おかげでわたしは目覚しが鳴る前に起こされます。 で、散歩に行く用意をして玄関に行くと… シッポを振ってお出迎え。 (高速で振るの…

現在の読書 桐野夏生「メタボラ」

ロードノベル風の展開になってきました。

いか七味プリッツ

コンビニでこんなものを発見。 ネットで調べてみると、どうらや季節限定商品のようですね。 紹介文には…いかの旨みと醤油の香ばしさたっぷりのプリッツです。 ピリッときいた七味が素材のおいしさを引き立てます…とありました。 もうひとつ同時発売なのが「…

現在の読書 桐野夏生「メタボラ」

なかなか面白いですよ。

TOKK(トック)

阪急電鉄が月2回発行しているタブロイドサイズの情報誌。 中身は阪急沿線の祭りや行事、街の紹介やお店紹介などなど。 阪急電車通勤なので毎号必ずもらいますが 結構便利で役立っています。 ちなみに「TOKK」とは TAKARAZUKAの「T」 OSAKAの「O」 KOBEの「…

現在の読書 桐野夏生「メタボラ」

これは最初からドップリです。 でも600ページほどのボリュームなので、しばらくかかりそう。

姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」

ツ、イ、ラ、ク (角川文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/02/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (95件) を見る森本隼子、14歳。地方の小さな町で彼に出逢った。 ただ、…

現在の読書 姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」

なんか、苦手な雰囲気が…。 でも北上次郎氏も大矢博子さんも絶賛してるんだよね…。

退屈

昨日の日曜日はよく雨が降りました。 早朝と夕方の散歩は行ったものの その間、家の中で過ごすのはやっぱりつまらないのか 「退屈ぅ〜!」というオーラ?を 一日中出していたのでした。

現在の読書 重松清「カシオペアの丘で」〜姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」

お昼過ぎに「カシオペア」が終了。 そのあと初めて読む姫野さんを。

重松清「カシオペアの丘で」

カシオペアの丘で(上)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見るカシオペアの丘で(下)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本購…

一日、雨

梅雨本番といったところか、 今日は一日中雨でした。 各地で水不足が心配されてるだけに 降るときは降っといてもらわないとね。

現在の読書 重松清「カシオペアの丘で」(下)

う〜ん、すごいドラマチックな展開ですねえ。 明日あたりには読了できるかな。

踊り場

いくつかある、はなの好きな場所のひとつが、この階段の踊り場。 (…というほど大層な場所ではないんですが) ここからなら玄関が見えるので 留守番してて、誰かが帰ってくるのを待つときにも 逆に行ってしまうのを見送るときも よくわかるから…のようです。…

現在の読書 重松清「カシオペアの丘で」(上)〜(下)

下巻にはいりました。 この小説、新聞に連載されていたそうですが全面的に書き直し 登場人物もストーリーも違っているそうですね。

DOG DEPT千里店が閉店…

千里セルシー1階にあるDOG DEPTのお店が 来月22日の日曜日をもって閉店するようです。 はなの最初のリードを買ったのも、このお店でした。 それからも、あまり近いところではないのですが 何回も利用させてもらいましたし いつも写真を撮ってもらい、HPで…

現在の読書 重松清「カシオペアの丘で」(上)

「上」の3分の2あたりまで。 いまのところ暗くてツライ展開です。 この先に希望の光が見えてくるのか?

居心地のいいところ

梅雨に入ったというのに晴天が続きます。 日中は真夏なみの暑さになることも。 はなは玄関を入ったところのタイルが比較的冷たいのか できるだけ接地面が大きくなるように ベタァ〜ッと寝そべっています。 …こうしてみると、胴長短足!?

現在の読書 重松清「カシオペアの丘で」(上)

出版社の広告自体に「重松清の最高傑作!」と書かれては 期待せずにはいられません。 わたしの中でのベスト「ナイフ」「エイジ」を越えられるのか?

本多孝好「正義のミカタ」

正義のミカタ―I’m a loser作者: 本多孝好出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (89件) を見るいじめられっ子の亮太は自分を変えようと「正義の味方研究部」に入部する。 果たして亮太は変わ…

ダイ・ハード トリロジーBOX

わたし、べつにアマゾンの関係者でもなんでもないんですが 一昨日に続きアマゾンの話題を。 DVDのところを見ていると、ダイハードのいままでの3作品がセットになった 「ダイ・ハード トリロジーBOX」という商品があり 値段も定価(参考価格)の14%オフの…

現在の読書 本多孝好「正義のミカタ」

3分の2を越えました。うまくいけば今日中に読めるかも…。

サッポロW-DRY(ダブルドライ)

本格的な夏を控え、ビールの各メーカーも 新製品の投入で少しでもシェアを取りたいところ。 そんな中、サッポロから今月27日(水)に発売されるのが サッポロW-DRY(ダブルドライ)。 分類でいえば、いわゆる「新ジャンル」にあたる商品のようです。 HPに…

現在の読書 本多孝好「正義のミカタ」

結構ボリュームあるんだけど、スラスラと半分まできました。

日本で一番ハリーな街

「日本で一番ハリーな街」は、Amazon.co.jpが実施しているキャンペーンで ハリー・ポッターシリーズ最新刊『Harry Potter and the Deathly Hallows』を 予約注文した人の数が最も多い街順に 上位100の街をランキング形式でお知らせするプロモーション。 「東…

現在の読書 本多孝好「正義のミカタ」

ひさしぶりの本多さん。 タイトルからすると、なんだかいままでとは、 ちょっと違うタイプのお話でしょうか?

今日も晴れ

たしか天気予報では日曜日は崩れるようなことを 言っていたと思うのですが なかなかいいお天気になりました。 ただ、いいお天気過ぎて日中は はなを連れて出かけられず。 少し曇ってきた3時半頃から 宝塚市役所ヨコの武庫川の河原まで行ってきました。 河原…