2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ9月だというのに

9月が目の前だというのに 相変わらず暑い日が続きます。 さて今日はどこへ行こうかと思ったんですが 六甲山には先週行ってるし 昨日の土曜日にヨメさんと 水遊びをしてきたところらしいので 昼間から出かけられるところなし。 なので暑さがややマシになる4…

悪の教典 上作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07/29メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 1,298回この商品を含むブログ (136件) を見る今年78冊目悪の教典 下作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07/29メディア:…

今年最後の…?

8月の20日を過ぎても暑い日が続きます。 …ということで今日もやっぱり六甲山へ。 六甲カンツリーハウスへ行ってきました。 いつものように雪の広場で腹ばいになり ギャラリーを笑わせたり ソフトクリーム食べてる人を ジィ〜ッと見つめたり…。 それでも雪の…

あんじゅう―三島屋変調百物語事続作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/07/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (57件) を見る550〜560ページの分厚い本。 夏休みもあったりして今週はこれ一冊。 …

BBQ

夕方5時から、ワンコ友達のお宅に 招いていただきバーベキューをしてきました。 大型犬5頭、人間7人という構成。 集まった時はみんなハイテンション! 玄関からリビングや庭を、 あっちへ行ったりこっちへ行ったり。 準備中のこちらのスキを見ては 食べ物…

お盆なので…

宝塚から京都の実家へ帰りました。 はなは、実家に連れていっても 墓参の時や夕食(外食)の時など 留守番する時間が多く しかも実家にはいまだに エアコンがないという状況なので トレーナーのK先生に預かってもらうことに。 朝に待ち合わせ場所まで行くと …

カラット探偵事務所の事件簿 1 (PHP NOVELS)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/09/01メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るあまり期待してなかったけど 思いのほか、面白かったですよ。 いま見たら、文庫のカ…

暑いときには…水遊び

真夏の暑い日は、夕方遅くなるまで 散歩にはでかけられません。 でも、水遊びとなると別。 最初は仁川の上流へ行こうと思ったんですが 聞くところによると「市民プール」状態だという。 それでは犬を遊ばせるのは無理なので 箕面川まで行ってきました。 ここ…

蒼林堂古書店へようこそ (徳間文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/05/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (48件) を見るいやぁ、楽しかったぁ〜! 本編もそうですが、合間のコラムも秀逸。 今年69冊目/4…

この国。 (ミステリー・リーグ)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 原書房発売日: 2010/06/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (31件) を見る精力的に本を出している石持さん。 ですが、これはちょっと物足りなかったかな。 今年6…

またまた…

暑いので六甲山カンツリーハウスへ ワンワン雪広場目当てで行ってきました。 たしか今日から始まってるはず。 現地到着は3時半でしたが 営業時間は5時までなので そこそこ遊べるかなと思っていたんですが 雪まつり会場は4時まで。 ちょっと慌ただしくなっ…