2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の箕面へ

やっぱり行ってきてしまいました 紅葉真っ盛りの箕面へ。 出発が遅く、駅近くの駐車場に クルマを入れたのが午後3時20分頃。 しかし、この時間でも大勢の人が 滝に向かって歩いています。 やっぱり犬連れはちょっと迷惑だったかも。 予定より少し遅くなった…

清荒神

日中は晴れたり曇ったり。 風が強く、やや寒い目でしたか。 午前中〜昼過ぎまで出かけていたので 2時半頃から散歩に出発。 今日は宝塚ガーデンフィールズの 駐車場にクルマをとめて阪急清荒神駅を越え、 清荒神清澄寺まで歩いてきました。 ここは「真言三宝…

西武庫公園へ

紅葉真っ盛り。 京都なんかはすごい人でしょう。 よく行く箕面も紅葉の名所ですが たぶんクルマも人もいっぱいなので 犬連れはちょっと遠慮しときます。 街中でもきれいなところは…と考えて 浮かんだんが尼崎の西武庫公園。 ここは広い敷地に樹木も多く なか…

Jの神話 (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る「イニラブ」でお馴染み、乾さんのデビュー作。 なんとおバカな話でしょ。 今年103冊目/3.5点 *硝…

ある時、ない時(つづき)

さて、これがパンがなくなった後の写真。 わかりやすいやっちゃなぁ…。

お台場アイランドベイビー作者: 伊与原新出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/25メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る横溝正史賞の大賞受賞作。 新人さんにしてはよく書けてましたねえ。 面…

ある時、ない時

先週に続いて夙川の写真。 パンを買ってきてベンチに腰を下ろすと はなはこんな笑顔。 満面の笑みというやつですか。 明日の写真は、パンを食べ終わったあとの 写真を掲載します。 さて、パンがなくなるとどんな顔になるのか?

夙川とコンセント・マーケット

今日の散歩は苦楽園〜夙川方面へ。 桜並木が色づき始めてるかなと思って。 しかし、一部で色づいてるとはいえ 全体としてはまだまだ。 もう10日〜2週間くらいかな。 もうひとつの目的は 夙川駅から歩いてすぐのところに 今年3月にオープンしたというパン屋…

月と蟹作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/09/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 174回この商品を含むブログ (76件) を見る記念すべき今年100冊目は 生理的に受け付けない話でした。 ひょっとして、この作品で直木賞を取るのかぁ? …

誕生日

今日は手塚治虫の誕生日。「漫画の日」でもあるようです。 それにあわせて昨日の新聞各紙でも紹介されていましたが 「手塚治虫・創作ノートと初期作品集」が来月24日に出るようです。 前からウワサは聞いていたんですが、こんなものだったんですね。 う〜ん…

六甲山ハイキング

さすがに晴れの特異日。快晴でした。 今日は六甲山から有馬温泉へ抜ける ハイキングコースを歩いてきました。 全部歩いても距離的には4kmほどなんですが 六甲山にクルマを止めているので 残念ながら途中でUターン。 コースは整備されているんですが階段など…