六甲山ハイキング

satkubota2010-11-03

さすがに晴れの特異日。快晴でした。
今日は六甲山から有馬温泉へ抜ける
ハイキングコースを歩いてきました。
全部歩いても距離的には4kmほどなんですが
六甲山にクルマを止めているので
残念ながら途中でUターン。
コースは整備されているんですが階段などはなく
岩がゴロゴロしているところを歩きます。
結構アップダウンもありましたね。

クルマへ戻ってきて今度は
オルゴールミュージアム「ホール・オブ・ホールズ六甲」へ。
今月23日まで六甲山上のあちこちで
「芸術散歩2010」というイベントが開催中なんですが
そこの散策路にも大きな「みの虫」がいましたよ。
はなはビックリしたのか真剣な顔でジッと見てました。
どんなものかは実際に行ってご覧ください。
ちなみに今日の山上の気温は10度あるかどうか。
キリッと寒かったです。
【11.07追記】
こんなカンジです。
http://blog.goo.ne.jp/14190456/e/6f99dfd878d7fd1456e73df0149532ea