2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の知らない日本語2作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/02/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 32人 クリック: 299回この商品を含むブログ (146件) を見るまだまだネタがあるもんです。 「1」と変わらない面…

暑い日が続きます

こう暑いとうかつに外には出られません。 今日もやや日が陰りはじめた 4時半頃から散歩出発。 清荒神さんへ行ってきました。 細い参道は影が多くて 歩きやすいからです。 それでも到着したときは 暑そうでしたが。 もちろん途中で何回も 水を飲ませながらな…

ボーちゃん

いつも遊んでもらっていた K家のボーちゃんこと、ボギーくん(12歳)が 22日の夜に亡くなってしまいました。 以前より療養中ではあったのですが…。 それほど苦しむことなく 眠るような最後だったということでした。 はなだけではなく、 家族ぐるみでお世話に…

暑い日はやっぱり…

今日も暑かったぁ〜。 こういう暑い日はやっぱり六甲山へ。 ということで六甲山カンツリーハウスに 行ってきました。 「真夏の雪まつり」は17日の土曜日から 始まっているんですが 「ワンワン雪広場」(広くないけど…)は 8月の土日とお盆の期間だけのよう…

月の恋人―Moon Lovers作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/05メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見る道尾さん、月9のドラマを書く! …でも、それほど新鮮味はなかったか。 今年62冊目/3点(5点満点)あの日…

ワンコそば!?

昨日のビーチの帰り、遅めのお昼に そばを食べに出石に寄りました。 有名な出石そば、ですね。 なんとワンコも入れるそば屋さんがあるんです。 事前に見ていたブログなどで 犬も入れるというウワサは聞いていたものの 昨日ビーチへ行ったメンバーは おとな7…

犬専用ビーチ!

今日は朝早めに出発し、ワンコ友達と日本海へ。 温泉で有名な城崎のもうちょっと先 竹野の近くにある 青井浜わんわんビーチで遊んできました。 たしかここは日本で最初の犬専用ビーチじゃなかったか? 宝塚からだと片道3時間くらいかかりますが さすがに日…

やっぱり梅雨ですねえ

雨はまだ降っていないものの 怪しい空模様だったので 降りだす前にと午前中から甲山森林公園へ。 散歩中にパラパラしてきましたが 傘をさすほどのものでもなし。 小一時間いたんですが、帰る直前から 本格的に降ってきました。 午後は3時半頃からあがり始め…

攪乱者 (ジョイ・ノベルス)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/04/15メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見るう〜ん、わたしとしてはイマイチだったか。 今年59冊目/3点(5点満点)DOWN TOWN/ダウン タウン…

涼しい場所へ

ほぼ一カ月振りの休み。 晴れ間ものぞくお天気だったので 涼しい六甲山に行ってきました。 紫陽花も見ごろかも…と思って。 ホントなら高山植物園がいいんでしょうが たしかあそこは犬NGだったはず。 なので、結局行ったのは六甲山牧場。 宝塚市内は32度あっ…

これまで読んだ本

小暮写眞館 (書き下ろし100冊)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/14メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 252回この商品を含むブログ (138件) を見るさすが宮部さん。堪能させてもらいました。 今年50冊目/4点(5点満点)刑事・土門功…

ご無沙汰しました。

この前、ブログを更新してから なんと3週連続、土日出勤。 しかも夜遅くまでやってたので 更新する時間が取れませんでしたぁ。 はなとの散歩も、朝は欠かさず行ってましたが 当然、遠出の散歩もしばらく行けず。 今日も仕事だったんですが 明日はひさしぶり…