ワンコそば!?

satkubota2010-07-18

昨日のビーチの帰り、遅めのお昼に
そばを食べに出石に寄りました。
有名な出石そば、ですね。
なんとワンコも入れるそば屋さんがあるんです。
事前に見ていたブログなどで
犬も入れるというウワサは聞いていたものの
昨日ビーチへ行ったメンバーは
おとな7人、大型犬4頭。
入れるとしても小型犬だろうと
とりあえず電話をかけると
意外にもOKをいただきました。
出石のシンボル辰鼓楼前の「大門」さんです。
いつもなら犬OKの座敷がひとつあるそうなんですが
この人数、頭数ではその座敷では無理と
二階の座敷を使わせていただきました。
ただし、行ったのが3時半という
お店の比較的空いている時間だったから。
いつも使えるというわけではないので
事前に電話で確認することをお勧めします。
大門さんのHPはこちら。
http://www.izushi-daimon.com/
写真は料理が運ばれてくる前。
そばが来てからは写真など撮ってるスキがありませんから。
ね、○ーラちゃん。
あ、食後にいただいた黒豆きなこわらびもちも
おいしかったですよ〜。