2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲山にて遭遇!

午前中から甲山森林公園へ散歩。 さすがにGW、たくさんの人が来園していて 駐車場もいっぱいです。 なんとか端っこにクルマをとめ 園内を1時間半ほど散策し 中央出入口に戻ってくると そのすぐヨコにイノシシが二頭。 見えるでしょうか、二本の幹の左右に…

八天堂のくりぃむぱん

用事があって神戸の元町へ出かけたんですが JR元町駅の前でテレビで見たことのある クリームパンがおいしいと評判の 「八天堂」の売店を見かけたので買って帰りました。 本店は広島県三原市にあるお店で デパートの催事等にはよく出店されているものの 店舗…

春の大運動会

今日は通っている犬のしつけ方教室 ドルチェカーネ中塚の恒例春の大運動会。 場所は昨年と同じ西宮市山口町にある 六甲ロイヤルフィールドで行われました。 降り続いた雨もゆうべにはあがり グランドコンディションもまずまず。 途中雨が降ったりとスッキリ…

謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 2,286回この商品を含むブログ (404件) を見るすでに100万部を突破し 本屋大賞にも輝いたこの作品。 たしかに軽いタッチで読みやすい…

快晴〜!

午後から出かける用事があったので 今日の散歩はお昼前に1時間ほど 近所をウロウロ。 たいていの桜はもうかなり散っていて きれいな緑の葉っぱを出しているんですが 散歩途中のお家にあったこの木は ちょうど満開。 向かいが公園だったのでベンチに座って …

六月の輝き作者: 乾ルカ,くまおり純出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/01/26メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るせつなくて感動的な話なんだけど ちょっとインパクトに欠ける気が… 今年26冊目/3点 *花の鎖作者: 湊 かなえ…

今度は0マン!?

漫画関係がお得意のライター、編集者である 中野晴行さんのブログを見ていると 「少年サンデー完全版0マン」という文字がぁ! どうやら次の手塚復刻本は「0マン」のようですね。 詳しい情報はまだありませんが 小学館クリエイティブからの刊行でしょうか?…

三宮で募金活動

通っている犬のしつけ方教室 「ドルチェカーネ中塚」の中塚先生のお誘いで 三宮の募金活動に参加させていただきました。 わたしは立っているだけですが 連れて行ったはなが、なかなかの活躍ぶり!? 道行く人の足をとめてくれたおかげで たくさんの義捐金が…

麒麟の翼作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/03メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 124回この商品を含むブログ (143件) を見るミステリーとしては弱いけれど 人情噺としては良くできている… という評価が多かったようですが わた…

伽羅の橋作者: 叶紙器出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/03/19メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (11件) を見るストーリーは悪くないんだけど いかんせん文章がねえ…。 今年23冊目/3点(5点満点)

夙川桜並木

まだちょっと早いかなと思いつつ 桜で有名な夙川まで行ってきました。 しかし、結構咲いていましたね。 全体でいえば四分〜五分咲き、 木によっては満開近いものもありました。 まだ数は少ないものの露店も出ていて 花見に興じる人たちも大勢。 来週末あたり…