八天堂のくりぃむぱん

satkubota2011-04-29

用事があって神戸の元町へ出かけたんですが
JR元町駅の前でテレビで見たことのある
クリームパンがおいしいと評判の
八天堂」の売店を見かけたので買って帰りました。
本店は広島県三原市にあるお店で
デパートの催事等にはよく出店されているものの
店舗としては東京に一軒と
ここ神戸元町にしかないようです。
ふわふわのパンの中にあっさりとした
カスタードクリームがよくあいます。
冷蔵で売っていて
20〜30分常温で置いておくといいそうですが
その食べ方を見た時はすでに食べ終わってました。
写真も撮る前に終わっちゃったので、しおりをパチリ。
カスタードのほかに小倉、抹茶、チョコ、生クリームあり。
1個200円というのは微妙な値段設定かも。