2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足湯がオープンした箕面へ

午後から箕面方面に散歩。 クルマをとめて、駅の横を通ると 今日からオープンの足湯がありました。 観光案内所と一緒になってるようですね。 足湯の方は入湯料150円でオリジナルタオル付きだとか。 少し待ち時間もでたほどの盛況だったようです。 わたしたち…

ばんば憑き 作者: 宮部 みゆき出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る時代小説は読まないんだけど 宮部さんだけは別。 やっぱりうまいですね…

三度目の中山寺

今年に入って三度目の中山寺へ。 一週間ほど前の新聞に載っていた梅情報に まだ七分咲きとあったので そろそろ満開かと思い、行ってきました。 昼過ぎまで雨が降っていたので 出発も遅い目の3時半。 そのせいか人出も少なめだったようです。 肝心の梅は見頃…

西武庫公園

西宮北口近くに用事があったので 今日の散歩は近くの西武庫公園へ。 菜の花がキレイに咲いてました。 桜の木もたくさんあったので 4月のアタマは素晴らしいでしょうね。 その時期にも行きましょう。 【駐車場】 公園内にもあり(1日500円)。 短い時間だけ…

エルニーニョ (100周年書き下ろし)作者: 中島京子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/10メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るたぶん初めて読む作家さん。 面白かったんだけど どこがどうというのは コメントが難しいなぁ…

コンセント・マーケット

とってもあたたかい一日。 午後から苦楽園・夙川方面に行きました。 このところ、なぜか恒例になってしまった 評判のパン屋に寄ってパンを買い 近くの公園で食べるということ。 今日は阪急夙川駅近くの コンセント・マーケットに寄ってきました。 まだ新しい…

ダークゾーン作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/02/11メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見る虚無の世界に浮かんだ軍艦島を舞台に テレビゲームと将棋をあわせたような設定の 戦いがくりひろげられるお話。 こ…

甲山山頂へ

普段からよく来ている 甲山森林公園ですが これまで甲山の山頂には 登ったことがありませんでした。 今日も登るつもりはなかったんですが はながグイグイと進むもんだから イキオイで登ってしまいました。 山頂といっても標高309.4メートル。 時間にして30分…

トリック・シアター作者: 遠藤武文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/30メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るあたたぁ…。 時間を返して〜。 今年14冊目/2点 *かみつく二人作者: 三谷幸喜,清水ミチコ出版社/メーカー: 幻…

武庫川

今日は武庫川の河原を散歩。 途中で「サザエ」のおはぎを 食べたりしながら…。

今度は火の鳥かぁ…

ジェネオンから復刊ドットコムに 発行元を移して出ていた 鉄腕アトム〈オリジナル版〉復刻大全集も 4月に出る別巻ユニット7の発売で ようやく終わったかと思ったら 今度は同じ復刊ドットコムから 火の鳥〈オリジナル版〉復刻大全集が 全12巻で発売されると…