2013-01-01から1年間の記事一覧

春を通り越して。。。

今日は朝からいい天気。 午後から夙川まで散歩に行ってきました。 いつものように樋之池あたりにクルマをとめて 川のほうへブラブラ。 苦楽園の駅から川沿いを 夙川まで歩いて、また樋之池まで戻ってくる 1時間半のちょっと長めの散歩になりました。 歩いて…

バースデー

今日2月18日は、はなの8歳のバースデー。 早いものですねえ。 今朝はあいにくの雨。 子犬の頃はいやがらなかった雨ですが いつからか「もう帰ろうよ」と 眼で訴えてくるようになりました。 こんな天気なので写真は今日のものではありませんが 最近、K先…

はなちゃん、本になる。

といってもうちの「はな」ではなく 女優石田ゆり子さんの愛犬「花」ちゃん。 「ほぼ日刊イトイ新聞」で期間限定(夏休みと冬休み) 連載されている「はなちゃんの夏休み。」が もうすぐ本になって発売されるようです。 「ほぼ日」での予約受付は明日18日から…

2012ベスト10

あけましておめでとうございます。 2013年が明けてしまいました。 勝手に恒例の2012年に面白かった本ベスト10。 さて今年は… * 1位 「64」横山秀夫 読む前から各種書評で高評価。 眉に唾つけて読んだけど、やっぱり面白かった。 2位 「旅猫リポート」有川浩…