西武庫公園へ

satkubota2010-11-21

紅葉真っ盛り。
京都なんかはすごい人でしょう。
よく行く箕面も紅葉の名所ですが
たぶんクルマも人もいっぱいなので
犬連れはちょっと遠慮しときます。
街中でもきれいなところは…と考えて
浮かんだんが尼崎の西武庫公園。
ここは広い敷地に樹木も多く
なかなか散歩にはうってつけのところ。
いつもは敷地内の駐車場にとめるんですが
今日は7〜8台並んでいたので
通り過ぎたところのコインパーキングへ。
ラッキーなことに1時間100円でした。
公園の駐車場は1回(1日)500円なのです。
散歩といってもせいぜい1時間半から2時間。
今日も2時間弱、200円で済みました。
公園内は予想通りの紅葉が。
日中は暑く、半袖Tシャツ一枚になったほど。
でも来週は寒いんだとか。