暑いときには…水遊び

satkubota2010-08-08

真夏の暑い日は、夕方遅くなるまで
散歩にはでかけられません。
でも、水遊びとなると別。
最初は仁川の上流へ行こうと思ったんですが
聞くところによると「市民プール」状態だという。
それでは犬を遊ばせるのは無理なので
箕面川まで行ってきました。
ここもいっぱいかな…と思っていたんですが
意外と空いていて、端っこの方なら遊べそう。
場所を変えたりして、2時間ほど満喫。
最後に立ち寄った場所では
「ゆっくり行きなさい」という命令を無視して
川に飛び込むもんだから
わたしまで川の中へ引っ張り込まれ
腰から下がずぶぬれに。
ケータイも水没してしまいましたが
なんとか普通に機能しているようでひと安心。
ちゃんと命令は聴こうねえ〜。