トラップ・ハウス

トラップ・ハウス

石持浅海「トラップ・ハウス」
お得意の閉鎖状況に置かれたお話。
今年46冊目/3.5点(5点満点)
ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟

東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇跡」
東野版「生協の白石さん」なのか。
たま〜に、こういう面白い本も出すのよねえ、ひがぴょん。
今年47冊目/4点
夜の国のクーパー

夜の国のクーパー

伊坂幸太郎夜の国のクーパー
独特の世界観。
エンタメ系も書いて欲しいけど
こういうのもいいなぁ。
今年48冊目/3.5点
僕らのご飯は明日で待ってる

僕らのご飯は明日で待ってる

瀬尾まいこ僕らのごはんは明日で待ってる
もっとメジャーになってもおかしくない作家さん。
うまいですねえ。
今年49冊目/3.5点
ココロ・ファインダ

ココロ・ファインダ

相沢沙呼「ココロ・ファインダ」
これまでの作品に比べるとイマイチだったか。
今年50冊目/3点

さだまさし「かすてぃら」
私小説…でしょう。
ほとんど実名での面白エピソードがいっぱい。
今年51冊目/3.5点

アイ・コレクター (ハヤカワ・ミステリ 1858)

アイ・コレクター (ハヤカワ・ミステリ 1858)

セバスチャン・フィツェック「アイ・コレクター」
ドイツのミステリ。
イムリミット小説に合わせて
章立ての数字やノンブル(ページ数)が減っていくという仕掛け。
今年52冊目/3.5点