すごいウイスキー

satkubota2012-04-26

サントリーからメールが来たんですが
その中にキレイなボトルを発見。
「どれどれ」と見てみると、それもそのはず
有田焼の人間国宝十四代酒井田柿右衛門さんが
このウイスキーのために作った
「濁手山つつじ文洋酒瓶」という名前の有田焼。
ウイスキーはほとんど飲まないので
よくはわからないのですが、
中身もサントリーが誇る「響」の35年もの。
この組み合わせですから
当然お値段の方もすごいことになってます。
桐箱(銘入り)、高台、包み布付で一本百万円。
消費税だけで5万円。
150本限定だそうですが
販売サイトにいくと「残り2本」となってました。
やっぱり買う人がいるんですねえ。。。
あ、ちなみに有田焼とか骨董なんかも
全然わからないです。はい。

あ、購入しようと思ってる方はこちらから。
http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/variety/special/index.html