龍旗信

せっかく堺まで来たんだから
以前から食べて見たかった堺のラーメン屋「龍旗信」にも
博物館から足を伸ばして寄ってきました。
お店に着いたのが午後1時頃だったでしょうか。
店の前には10人程度の行列が。
もちろん予想していたので並んでみました。
15分ほどで店内へ。
何種類か種類がありましたが
店の名前がついた「龍旗信ラーメン」(700円)に
「特製半熟玉子」(100円)をトッピング。
ほかにも「つけ麺」や夏場は「冷麺」、
10食限定の「ワタリガニラーメン」(1200円)というのも。
どのラーメンもベースは塩ラーメン。
あっさりした中にもコクがあって飽きないスープでした。
今度は(行くことがあったら)つけ麺か。