箕面の滝

satkubota2007-04-29

今日は朝から雲ひとつない晴天。
絶好の行楽日和でした。
少し早めにお昼を済ませたあと
クルマにはなを乗せ箕面公園まで行ってきました。
随分前に行ったときはあちこちに猿がいたんですが
2回目に行ったときはほとんど見かけず。
猿がいると「犬猿の仲」だけに
マズイかなとも思ったんですが
阪急の箕面駅のところから上がり始めると
犬を連れた人が何人か降りてきたので安心。
Tシャツ1枚で充分な暑さで
木陰に入ると涼しくて気持ち良かったですよ。
滝の前の広場ではみんな滝の方を見ているのに
はなだけは売店の方ばかり見ていました。
猿もたまに降りてくるようですが
警備員の方が追っ払っていました。
人間のためにも猿のためにも良くないからと
山の中にエサ場を作ってあるようですね。