三谷幸喜・清水ミチコ「むかつく二人」

気が合うのか合わないのか、仲がいいのか悪いのか、
よくわからない二人の会話が1冊の本に。
映画や舞台、テレビの話題からカラオケ、グルメに内輪話まで、
縦横無尽の会話術に爆笑必至。

関東を中心に放送している
J-WAVEのラジオ番組を本にまとめたもの。
こちら(関西)では残念ながら聞けないんですが
(U-SENとかなら聞けるのかな?)
この二人が喋っていて面白くないはずがないでしょう。
また、二人の距離感がちょうどいいんです。
親しすぎもせず、かといってほとんど知らないわけでもない
ちょっと、突き放したカンジがなんともいいです。
なにかの書評に笑いながら雑学が身につく…
みたいなのがあったそうですが、なるほど雑学ですか…。
そういわれてみると、そうかもしれませんね。
お二人とも、わたしよりやや下ながら
同年代といってもいい世代。
昔話にはいくつも肯けるところがあり楽しめました。