蓼科・清里ドライブ旅行2日目

satkubota2006-08-23

朝は6時から1時間、はなと散歩。
木立の中は10月くらいの爽やかさでしたねえ。
われもこうがある第2ペンションビレッジから歩いて20分くらい
第1ペンションビレッジまで行くと朝市を開催中でした。
8時から朝食。そのあとは農業大学の方まで足を伸ばしました。
チェックアウトしてから親水公園に連れて行くと
はなは、もう「うれしぃ〜!!!!」というカンジで水遊び。
清里に向けて出発。15分ほど走ったところに
折原みとさんのドッグカフェ「八ケ岳わんこ物語」があったので、お茶にしました。
2階のショップで、新しい首輪とリードも購入。
そこを出たあと小淵沢リゾートアウトレットで買い物と食事。
俳優の柳生博さん経営の八ケ岳倶楽部をのぞいたあと
清里のペンション「TOUTOU」へ。
休憩のあと、夕食までの時間を利用して「萌木の村」へ。
夕食のテーブルに着くと、今夜は満席。7組が泊まっていました。
ワンコも黒ラブ、ゴールデンのパピー、ミニチュアダックス
エスティなどさまざまでした。
食事のあとはペンションのグレートピレニーズとゴールデンがごあいさつ。
まんべんなく席を回ったり、カメラをかまえるとちゃんとポーズをとったり…。
みんなで和気あいあいの雰囲気でした。
※写真は「八ケ岳わんこ物語」のテラス席にて。