蓼科・清里ドライブ旅行1日目

satkubota2006-08-22

早朝5時から、はなの散歩。出発は7時前になりました。
中国〜名神中央自動車道と走り、
11時半頃に駒ヶ岳サービスエリアで昼食休憩。
ここは散策路もあって、はなの休憩にも最適でした。
休憩のあと諏訪インターで高速を降り、
ビーナスラインを通って白樺湖まで上りました。
湖畔の駐車場にクルマを止め、外に出てみると、さすがに涼しい〜!
このあたりは標高1750mほどあるようです。
湖のまわりを40〜50分散策、時間的には少し早めですが
移動時間が長かったため、ペンションに向かうことにしました。
今夜の宿泊は原村にあるペンション「われもこう」。
アットホームな雰囲気のところでした。
シーズンのピークは過ぎたみたいで、うちとあと1組のみ。
そちらはミニチュアダックスを連れてらっしゃいました。
夕方にすぐ近くの自然文化園の中を散策し、ドッグランで1時間ほど遊びました。
夕食とお風呂のあと、早めに就寝。あ〜、さすがに疲れちゃった。
※写真は白樺湖に着いて、やっとひと息のはな。