蓼科・清里ドライブ旅行3日目

satkubota2006-08-24

今日も朝は6時から1時間、はなと散歩。
残念ながら、ここのまわりは田んぼばかりでした。
朝食のあと記念写真を撮ってもらい、チェックアウト。
「コート・ドゥ・ベール」という新しいスポットをのぞいたあと
「吐竜の滝」へ行き、滝ツボ周辺でまたまたはなが水遊び。
あまりのはしゃぎっぷりに周囲の人たちの笑いを誘っていました。
清泉寮で名物のソフトクリームを食べ、ふたたび八ケ岳倶楽部へ。
昼食はすぐ近くの「ヴィラ・アフガン」でカレーを。
有名な店らしく行列ができていて20分ほど待ちました。
子供たちが食べた「すね肉カレー」は、肉がこぶし大ほどの大きさでした。
最後にお土産を買うのに昨日も行った小淵沢リゾートアウトレットへ。
買い物を済ませ、すぐ近くの小淵沢インターへ入ったのが3時前。
帰りもまずまず順調に走ることができて、家への到着は8時前でした。
さすがの長い移動で、はなもお疲れのようです。
でも涼しくて快適だったのではないでしょうか。
※写真はペンション「TOUTOU」の玄関にて。