秋のお泊まり会1日目

satkubota2010-10-23

キレイでやさしい先生が指導してくれる
(こんなもんでどうしょう、先生?)
犬のしつけ方教室「ドルチェカーネ中塚」の
「秋のお泊まり会」に行ってきました。
例年は「水の運動会」ということで
7月の終わりか8月の初めに開催されるのですが
今年は暑さを避け爽やかなこの時期に設定されました。
お泊まり組、日帰り組、たくさんの人たちと犬たちが集合。
いちおうプログラムらしきものに沿って進行。
いろいろと豪華賞品もいただいたりして。
お昼御飯はそれぞれ用意してきたものですが
夜はひとり(ひと組)一品持ち寄っての夕食で
賑やかにいただくことができました。
あ、そうそう、昼間は犬たちが琵琶湖で泳いだりも。
日中は暑いぐらいだったんですが
夕方から冷え込んできてダウンも登場するほど。
うちのはなは慣れないテントで寝るのがイヤなのか
落ち着かない様子で、何回も夜中に起き出してはウロウロ。
帰りのクルマでは爆睡でした。