もっとすごい!「このミステリーがすごい!」

satkubota2008-02-08

年末恒例のムック本「このミステリーがすごい!」の
創刊20周年を記念して、こんな本が出ています。
『もっとすごい!「このミステリーがすごい!」』というのが書名。
大きさはいつもの「このミス」のA5判サイズより
ひとまわり大きいB5判サイズ。
別冊宝島のシリーズとして出されたようです。
内容は、この20年の国内・海外ベスト20リストと
ベスト1作家のインタビューの再録でページの大半を構成しています。
目玉企画としては、この20年の中でのベストを選ぶ
「1988-2008年版ベスト・オブ・ベスト発表!」でしょう。
1位はなんと、あの作品。
その他、本好き著名人によるエッセイやコラムなどが。
【付記】
ベスト1作家のインタビューは、再録ではなく、
今回新たにされたもののようです。