邪魅の雫 大磯・平塚地区限定特装版

satkubota2006-09-24

いよいよあさって26日に迫った京極夏彦の新刊「邪魅の雫」。
首都圏では先週末にも出てるとか出てないとか…。
こちら関西では明日、書店に並ぶことでしょう。
講談社の予告広告も初夏あたりから小出し小出しで
「バカにしとんのかい!」と思わないではなかったんですが。
そんな広告の中だったでしょうか、あるいは別のところか
地域別のバージョンがあるというウワサがありました。
先日、講談社のサイトに出ていたこれがその書影です。
今回の事件の舞台が大磯・平塚なので
その地域の本屋さんだけで買えるカバーだそうです。
わたしはまた関東バージョン、関西バージョン、九州バージョン
とかあるのかと思ってしまいました。
地域限定なのでアマゾンや出版社のネット通販でもダメみたいですね。
ただ「他地域のお客様は、お近くの書店へご注文ください。」と
書いてあるので、この方法なら手に入るのかな。
ちなみに「講談社ノベルス京極夏彦全作品解説書」という
ノベルスサイズの解説本がもらえるようです。
(これは全国の書店で。配布方法は店によって違うようです)
あ、まだ前作「陰摩羅鬼の瑕」も読んでないや。