文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)

文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)

京極夏彦陰摩羅鬼の瑕
ひさしぶりに読んだこのシリーズ。
あらためて面白さを実感しました。
今年1冊目/4点(5点満点)
嫉妬事件 (文春文庫)

嫉妬事件 (文春文庫)

乾くるみ「嫉妬事件」
う〜ん、これはちょっとどうかなぁ。
うしろの短編の方がまだ良かったか。
今年2冊目/3点
キングを探せ

キングを探せ

法月綸太郎「キングを探せ」
傑作という評価もあるようですが
わたしにはイマイチ面白さがわからず。
同じ作者の「生首に聞いてみろ」もそうだったなぁ。
今年3冊目/3点
明日の空

明日の空

貫井徳郎「明日の空」
新刊の時に読み逃していた作品。
意外と(失礼!)良かった。
今年4冊目/3.5点
あつあつを召し上がれ

あつあつを召し上がれ

小川糸「あつあつを召し上がれ」
短編集なんですが、
出来不出来のばらつきがあったような印象です。
でも、面白かったですよ。
今年5冊目/3点
奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

綾辻行人「奇面館の殺人」
何年ぶりになるのか、館シリーズ最新刊。
よく考えられているのですが
なんかややこしくない?
今年6冊目/3.5点
みんな邪魔 (幻冬舎文庫)

みんな邪魔 (幻冬舎文庫)

真梨幸子「みんな邪魔」
うわさ通りのイヤミスでした。
今年7冊目/3点