赤い糸の呻き

赤い糸の呻き

先週読んで、書くのを忘れてました。
ひさしぶりの西澤さんでしたが
なかなか楽しめましたよ。
今年73冊目/3.5点(5点満点)
凝りに凝った落語小説。
話をまとめるのが大変だったでしょう。
シリーズはまだ続きそうですね。
今年74冊目/3点
密室晩餐会 (ミステリー・リーグ)

密室晩餐会 (ミステリー・リーグ)

密室トリック云々の前に小説としてどうなの?
という作品がいくつかありました。
(なので途中の2編は読まなかった)
最後の加賀美さんの作品はさすがでしたが。
今年75冊目/2.5点
あわせ鏡に飛び込んで (講談社文庫)

あわせ鏡に飛び込んで (講談社文庫)

だいぶ前に買っておいたけど
なかなか読めなかった作品。
上の作品と違って、いやぁ、うまいなぁ。
最初の話が秀逸でした。
今年76冊目/3.5点