ひさしぶりの六甲山

satkubota2011-08-13

今年の夏、初めて六甲山に行ってきました。
行ってきた先は六甲山カンツリーハウス。
もちろん、あまりに暑いので、涼を求めて。
こちら(宝塚)を出る時
クルマに付いてる車外温度計は37度だったけど
山上の駐車場で見ると、なんと28.5度。
マイナス8.5度ですよ、奥さん。
毎回書いてますが日陰に入ると
涼しい風が気持ちいいくらいです。
それと、この時期のお楽しみは「わんわん雪広場」。
これも毎回書いてますが「広場」と言っても
四畳半程度の広さなので、遊びまわることはできません。
ただ雪の上に乗って、雪…というか氷の冷たさを
実感するだけですね。
それでも、はなのお気に入りのようです。
雪の上に腹ばいになりながら
最後はウトウトしていたほど。
今年はもう一回行けるかどうかかなぁ。
※わんわん雪広場は毎日開催ではなく
 お盆期間と8月いっぱいの土日のみ。
 詳しくは公式HPを見てくださ〜い。
【駐車場】
3時前に現地に到着したんですが満車。
少し東寄りの、六甲ガーデンテラスの駐車場に止めました。
時間無制限の1回500円。
ここからでもカンツリーハウスまでは歩いて5分ほどです。