神戸の西へ

satkubota2011-02-12

山陽自動車道・三木小野インターからほど近い
三木ホースランドパーク
犬友達のHさんご夫婦と待ち合わせ。
先に犬たちを遊ばせる予定でしたが
雪まじりの雨が降ってきたため
ランチに行くことになりました。
そこからクルマで10分ほどの
楽農レストラン「育みの里かんでかんで」が
今日のランチの場所。
野菜を中心にしたブッフェランチが評判の店だそうです。
おとな1500円で90分食べ放題。
11時オープンのお店で、11時半頃に到着したんですが
すでに1時間待ち(実際には30分ちょっとで入れました)。
交通の便が悪く、まわりにはなにもないのにこの人気。
メニューは生野菜や蒸し野菜、あえ物や天ぷらなどのほか
野菜カレーやシチュー、焼きそばなどもあります。
地元産の野菜がおいしかったですよ〜。
デザートにはソフトクリームまであったりして。

そのあとようやく犬たちが遊ぶ番。
ホースランドパークまで戻り
思いっきり遊ぶことができました。
雨や雪が降ったりやんだりした天気でしたが
遊んでいる間は降らなくて良かったぁ。