あしや・いち

satkubota2010-10-11

絶好の行楽日和。
ちょっと暑いぐらいでしたか。
あちこちでイベントが行われていたようですが
わたしが行ったのは
芦屋市総合公園で開催された「あしや・いち」。
芦屋市内で営業している有名なお店が
40近くも集まるバザーです。
朝10時からだったんですが
10時半に着くとすでにすごい人出とクルマ。
なんとか30分ほど待ってクルマをとめ会場へ。
露店といっても、どのお店も本格的。
地鶏の炭火焼があったり、
はもとゆばのあんかけがあったり
本格インドカレーがあったり。
クルマなので飲めませんでしたが
お酒もビールだけでなく、ワインや焼酎、水割りまで。
各店舗の特色が出たメニューは
一度店の方へも行きたくなる雰囲気でしたよ。
はなも丹波・黒豆の枝豆を食べました。
あちこちで声もかけてもらったり
さわってもらったりでゴキゲンな様子。
家に帰るとグッスリでした。

あ、そうそう、大手前大学ジャズ研究部の
ビッグバンドジャズ生演奏も良かったですよ〜。