小路幸也「オール・マイ・ラビング」

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン

下町の老舗古書店東京バンドワゴンに舞い込む古本と謎を
四世代のワケあり大家族・堀田家が家訓に従い解決する。
ページが増える百物語の和とじ本
店の前に置き去りにされた捨て猫ならぬ猫の本…。
不可思議な事件に潜む「あの人の想い」とは?
笑いと涙の下町ラブ&ピース小説、待望の第5弾。

巻頭の登場人物相関図を見て、たくさんの人にビックリするも
ひとり一人のキャラクターがきちんと書き分けられているので
誰が誰だかわからない…ということはありません。
読み出したとたんに、その世界にどっぷり。
短編が4つの構成で、それぞれエピソードがあるんだけど
それだけじゃなく、大きな流れの中で
子供たちの成長や、あの人とあの人の恋の行方など
気になるところもいっぱい。
まだまだ続きそうなので楽しみに待っていましょう。
あるアンケートの「映像化希望作品」の一位に
選ばれたとのウワサも聞きましたよ。
今年48冊目/4点(5点満点)