トレインチャ「ネバー・キャン・セイ・グッバイ」

ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ

ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ

Never Can Say Goodbye

Never Can Say Goodbye

ゴールデンウィークに車を洗ってる時、
FMから流れてきた曲に思わず手を止めて
聴き入ってしまったのが、このトレインチャという女性の
「ネバー・キャン・セイ・グッドバイ」というアルバム。
マイケル・ジャクソンのカバーアルバムなんですが
そんなこととは関係なく、とってもイイのです。
バックはほとんどの曲が生ギター1本。
またその演奏が素晴らしいんですよ〜。
それに乗っかるボーカルもまた良し。
ブルーノートレーベルのアルバムだけあって
全体にジャジーな雰囲気に仕上がってます。
上のジャケットをクリックするとアマゾンにリンクされていて
そこでは視聴できるようになっているので、ぜひ。
ちなみに上が日本盤、下が洋盤。
わたしはもちろん(安いので)洋盤を買いましたが
日本盤の方はボーナストラックが1曲入っているようです。