能勢「ソト ダイニング」

satkubota2010-05-11

ゴールデンウィーク猪名川まで
水遊びをしに行ったついでに少し足を伸ばして
能勢にあるカフェ「ソト ダイニング」へお邪魔しました。
さすがにGWだけあって駐車場へ入っていく道の手前には
5〜6台のクルマが順番待ちをしているほど。
せっかくなので少し待ち、ようやく中へ。
犬連れだったのでテラス席にしてもらいましたが
涼しい風が吹き抜けて、キモチいぃ〜!
見渡す風景が素晴らしいし
いろんな花といっしょに桜も満開でした。
庭もあまり作り込み過ぎず自然を活かしてあるのもgood。
いくつかあるランチの中からハンバーグランチを選択。
オシャレな感じではないけど、おいしいランチでした。
その時は食べなかったんですが
手作りケーキもいろいろと揃っているようですよ。
能勢には他にも素敵なカフェやレストランがあるようだし
またドライブがてら行ってみたいものです。