伊坂幸太郎「オー!ファーザー」

オー!ファーザー

オー!ファーザー

みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。
なんたって我が家は、六人家族で大変なんだ。
えっ、そんなの珍しくないって? 
まあ聞いてよ、母一人、子一人なのはいいとして
父親が四人もいるんだよ。
しかも、飛びっきりアクの強いね。
今回も、その一人と一緒に出かけたことから
とんでもない事件に巻き込まれてさ…。

ひさびさのエンタメ系の伊坂さん。
書かれた時期が随分前のせいだそうですが。
「あるキング」や「SOSの猿」など
いまの作品もキライじゃないんだけど
やっぱりこういう傾向の作品は面白いね〜。
たまにでもいいからエンタメ系も書いて欲しいなぁ。
今年43冊目/4点(5点満点)