コンビニのロールケーキ

satkubota2010-05-07

昨日の夕方、チルドタイプのコーヒーを買おうと
近くのファミリーマートに寄ってみた。
棚を見ていくうちに目に留まったのがスイーツ売り場。
テレビでセブンイレブンのロールケーキの開発場面を
見たところだったので、違うコンビニながら
とりあえずひとつ買ってみました。
食べてみると、なかなかおいしいではありませんか。
これで150円なら満足でしょう。

どうやらローソンが発売した、ひと巻きタイプで
クリームがたっぷり入った「プレミアムロールケーキ」が
異例の大ヒットしたため、各社追随してきたようですね。
セブンイレブンはスポンジとクリームの間に
薄くカスタードクリームを塗って個性を出し
ローソンはチーズを加えた「プレミアムチーズロールケーキ」で
迎え撃つという体制のようです。
競争してもらっておいしいものが食べられるなら大歓迎!
食べ比べの詳細はこちらにも
http://news.walkerplus.com/2010/0420/5/