カツヤマケイコ「京都タワーで朝風呂を」

京都タワーで朝風呂を―千年の都は発見がいっぱい!

京都タワーで朝風呂を―千年の都は発見がいっぱい!

千年の古都はまだまだ不思議だらけ!?
知っているようで知らない京都を
京都出身の行動派イラストレイターがご案内。
育ってきたなかで肌で感じたこと
新たに取材で見聞きしたことを、大笑いマンガでお送りします。
より深く京都を理解するために最適!

わたしも元を糺せば生粋の京都人。
なのでこの本の京都人の考えや行動はよ〜く理解でき
「そうそう!」と膝を打つこともしばしば。
たとえば旅行先で宿の人に
「関西からですか?」と聞かれて
「そうです」とは言わずに
「京都からです」と言ってしまうところなんか…。
関西でひとくくりにしんといて!という気持ちなんですね。
いやぁ、ホントに〈イケズ〉ですねえ。
でも、とっても面白い本でした。
ただ後半、ネタがないと何度も言われると
ちょっと興醒めかも。
今年33冊目