垣根涼介「張り込み姫」

張り込み姫 君たちに明日はない 3

張り込み姫 君たちに明日はない 3

企業のリストラを代行する会社に勤める
真介の仕事は、クビ切り面接官。
「人間にとって、仕事とは何か――」。
たとえどんなに恨まれ、なじられ、泣かれても、
真介はこの仕事にやりがいを感じている。
今回のターゲットは、英会話学校、旅行会社、
自動車業界、そして出版社だが……。
働くあなたに元気をくれる傑作人間ドラマ。

君たちに明日はない」「借金取りの王子」につづく
シリーズ第三作なんですが、前二作に比べて
世の中が大不況のまっただなかということもあり
はるかにこの設定がリアルに感じられます。
また今回のターゲットになっている業種も
非常によく取材されているようでたいへん興味深く
物語としても、楽しませてもらいました。
面白かったですよ〜。
今年20冊目/4点(5点満点)