新春恒例!「駅弁とうまいもんまつり」

satkubota2010-01-19

年が明けると阪神百貨店恒例の
「全国有名駅弁とうまいもんまつり」が始まります。
今年は明日20日からのようですね。
さすが「阪神」百貨店、メイン写真は
ご当地グルメ姫路おでん」をハンバーガーにした
姫路おでんトライスバーガー弁当」です。
バンズのかわりのご飯を、サフランイカスミで
タイガースカラーに仕立てています。
ほかに「タイガース勝めし」や
金本兄貴のスタミナハラミ丼」なんてのも。
名駅弁では不動の人気No.1の「いかめし」から
峠の釜めし」「牛肉どまん中」「有田 焼カレー」なども揃って
260種類の品揃えは日本最大級だとか。
この前の北海道展でも書いたんだけど
ヒトゴミと行列がキライだから、どうしようかなぁ。