辻村深月「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

“30歳”という岐路の年齢に立つ
かつて幼馴染だった二人の女性。
都会でフリーライターとして活躍しながら
幸せな結婚生活をも手に入れたみずほと
地元企業で契約社員として勤め、両親と暮らす未婚のOLチエミ。
少しずつ隔たってきた互いの人生が
重なることはもうないと思っていた。
あの“殺人事件”が起こるまでは……。
辻村深月が29歳の“いま”だからこそ描く
感動の長編書き下ろし作品!

30歳前後、つまりは主人公と年齢の近い女性が読むのと
その他の人…とくに男性が読むのとでは
かなり印象が違う作品なんではないでしょうか。
途中、ちょっと辛い部分もありましたが
ラストにはミステリ的なオチもしっかりあって納得です。
今年102冊目/3点(5点満点)