桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

satkubota2009-11-17

発売された時から気にはなっていたんですが
先日見かけたので買ってみました。
沖縄石垣島の辺銀食堂の「石垣島ラー油」が大ヒットしたので
それにあやかった商品でしょうか。
従来の「かけるラー油」とはちょっと違い
「旨さと食感を楽しむラー油」というのがコンセプトみたい。

メーカーHPには…
厳選したなたね油とごま油と
色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に
香ばしいフライドガーリックと
フライドオニオンをたっぷり加えました。
そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。

とりあえず中華の炒め物にかけてみましたが
香ばしくて、フライドガーリック・フライドオニオンの食感が
とてもおいしく感じられましたよ。
鍋ものや餃子、チャーハンやラーメンはもちろん
サラダや冷や奴にも使えるようです。
瓶には「白いご飯に」と書いてありましたが
ちょっとそれはどうかなぁ…。
値段は350円前後だったか。