漫画少年版ジャングル大帝豪華限定版

satkubota2009-11-02

小学館クリエイティブが発売する予定の
ジャングル大帝の情報が少しずつ出てきました。
小学館クリエイティブのHPにはまだないんですが
親会社の小学館のHPの「書籍」の12月刊行予定に
漫画少年ジャングル大帝豪華限定版、12月21日発売、7,980円と
リストアップされています。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_newbooks?type=0&mm=1&seq=0&page=3
「新寳島」の時のように通常版と豪華版が
あるわけではなさそうですね。
手塚本の監修や解説も多い中野晴行さんのブログには
10月30日のところに
「本日も引き続き「ジャングル大帝」解説書き」と書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/taihouji21/20091030/1256873125
そろそろネット書店でも予約が始まるのかな?
【11/7付記】
小学館クリエイティブに特設サイトができました!
http://shogakukan-cr.jp/juncle/
12月に豪華限定版が出て、来年2月に普及版が出るんだとか。
普及版はちょっとサイズが小さいようですね。
豪華版には解説小冊子や複製原画5枚が付いています。