ようやく冒険狂時代・ピピちゃんの詳細が

satkubota2009-10-16

8月22日の朝日新聞の広告に予告が出たまま
なかなか詳細がわからなかった
国書刊行会の復刻版「冒険狂時代・ピピちゃん」ですが
ようやく書影と内容がわかりました。

今回、愛蔵版として登場する『冒険狂時代/ピピちゃん』は
初期の大傑作2タイトルを
掲載当時の雑誌からダイレクトスキャンし
最新のデジタル処理を施すことで
これまで一度も実現しなかった
「完全オリジナル版」として蘇らせることに成功!
さらに美麗なカラーページや未単行本化の作品、
イラスト、付録までを網羅し特製の豪華貼函におさめました。
以下続刊:「サボテン君」(2009年12月刊予定)
「ケン1探偵長」(2010年2月刊行予定)

本文は212ページのようですが
カラーや2色ページがどれくらいあるかは不明。
ちなみに上記の情報もネット書店のもので
出版社のHPには写真もなく、もっと簡単な文章のみで
「詳細パンフレットをご希望の方は弊社までご連絡ください」
とあるだけ。
パンフレットがあるなら、その画像を
ネット上にアップすればいいのになぁ。
【10/30付記】
本日、出版社のトップページにパンフレット画像のリンクが。
http://www.kokusho.co.jp/index.html