有川浩先生、地元でサイン会

satkubota2009-07-12

今日12日午後2時から阪急今津線
逆瀬川駅前のキャップ書店にて
作家有川浩さんのサイン会が行われました。
たぶん先生は歩いても来れるほど
お近くにお住いのはず。
わたしもいつも利用している最寄駅なので
ちょっとのぞいてきました。
書店が入ってるショッピングセンターが
元気がないので行われたイベント。
地元の作家である有川先生も賛同されての
開催になったようです。
さすがに人気作家だけあって
予定された整理券は早々にはけたようですが
当日に本を買ったひともOKのようでした。
特設コーナーにあるサイン本を5、6冊
まとめて買う人も見受けられました。
あ、そうそう、新刊「植物図鑑」を記念しての
サイン会でした。