映画「劒岳 点の記」

satkubota2009-06-20

今日20日から公開されている映画「劒岳 点の記」。
なかなか良さそうです。
監督木村大作のこだわりようが半端じゃないようですね。
セットもCGもなし。現場でストーリーの順番に撮る。
そのため6時間かけて険しい山を登ったものの
天候が悪く、そのまま引き返したこともあったとか。
俳優陣もそうですが、重い機材を抱えた
撮影スタッフの苦労も相当なものだったことでしょう。
それだけに素晴らしい絵が撮れたと聞いています。
劇場の大きな画面で見たいもんですね。
ちなみに原作は新田次郎ですが
作家の山本甲士が読みやすくした
「新版 劒岳〈点の記〉」も出ています。

新版 劒岳〈点の記 〉

新版 劒岳〈点の記 〉