本棚のあるバー

satkubota2009-06-19

ある情報誌に載っていたんですが、大阪・天神橋にある
「Bookshelf Bar いんたぁばる」が面白い。
その名の通り、店内には本棚がズラリとあって
もちろん本もいっぱい並んでいる。
ところが、この本は店側が用意したものではなく
お客さんが自分で本を持ってきて自分専用の本棚に並べたもの。
もちろん自分も読めるし
他のお客さんも自由に読んでもいいということらしい。
自分が持ってきた本を誰かが「おもしろいね〜」と言ってくれたら
そこから話が盛り上がるだろうということ。
お酒を飲むだけでなく本をきっかけに
人と人とのつながりができれば…というのがオーナーの想い。
たしかに誰かにすすめた本を気に入ってもらったら
すごくうれしいもんなぁ。
http://www.intervalval.com/